ビューティ情報『意外すぎる美活術!こんにゃく温湿布に期待できる効果・やり方』

意外すぎる美活術!こんにゃく温湿布に期待できる効果・やり方

2018年2月19日 10:00
 

こんにゃく温湿布に期待できる効果とは?

意外すぎる美活術!こんにゃく温湿布に期待できる効果・やり方


こんにゃく温湿布には、一体どのような美容・健康効果に期待できるのでしょうか?

【デトックス効果】こんにゃくには、毒素や老廃物を吸収する酵素が含まれていることから、湿布として体に貼り付けることでデトックス効果に期待できます。

【冷え性改善】全身の浄化槽と言われている肝臓付近・腎臓付近を温めることで体の芯から温まり、体全体の血行が良くなるそうです。

【美肌効果】臓器が健康になり、血行が良くなれば肌に必要な栄養分も行き届きやすくなるため、健康的な肌へ改善できると言われています。

<POINT>
こんにゃく温湿布をすると「体がだるい」「頭痛がする」などの症状を感じることがありますが、これは好転反応と呼ばれているものなので、様子を見ながら続けても問題ないと言われています。ただし、やりすぎには注意しながら1日1回を目安に実践するようにしましょう。

こんにゃく温湿布の正しいやり方について

意外すぎる美活術!こんにゃく温湿布に期待できる効果・やり方


こんにゃく温湿布の正しいやり方についてチェックしていきたいと思います。こんにゃくは何度か使用してもOKですが、次第にサイズが小さくなりますのでその時は新しいものに替えるようにしてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.