ビューティ情報『「耳ひっぱり体操」で理想的な痩せ体質へ!正しいやり方について』

「耳ひっぱり体操」で理想的な痩せ体質へ!正しいやり方について

2018年2月21日 18:00
 

耳ひっぱり体操<食欲を抑制したい場合>

関連リンク

・アラフォーダイエットは基礎から!代謝アップで痩せやすい体に変身♪
・美容やダイエットに◎レモン白湯の効果的な飲み方は起き抜けの一杯!?
・有酸素運動?筋トレ?本当にやせる方法は・・・
「耳ひっぱり体操」で理想的な痩せ体質へ!正しいやり方について


生理前の異常な食欲に悩まされている女性も多いのではないでしょうか?そんな時は、耳ひっぱり×舌出しで自律神経と胃腸の調子を整えてあげましょう。続けることで食欲も自然と落ち着いてくると言われています。

<耳ひっぱり体操/食欲を抑制したい場合>
1.指で両耳の真ん中部分をつまみます。その際、ひじは軽く張り視線は遠くの水平線を眺めるようにしてください。
2.1の状態から舌を「ベーッ」と出します。
3.耳を後ろ方向にひっぱり、顔は軽く下を向きながら更に思いっきり舌を出してください。
4.10秒間キープし、ゆっくりと元に戻します。
5.1〜4の動作を6回繰り返しましょう。

こちらの耳体操を実践する時は、座っていても立っていても良いそうです。また、強く引っ張りすぎると体が緊張してしまうので「心地よい」と思えるくらいの強さがポイントと言われています。

耳ひっぱり体操<くびれを作りたい場合>

「耳ひっぱり体操」で理想的な痩せ体質へ!正しいやり方について


耳をひっぱりながら上半身をねじり、気になる贅肉を撃退していきましょう!腹筋などのハードな運動が苦手な方にもおすすめです。

<耳ひっぱり体操/くびれを作りたい場合>
1.椅子に座り、指で両耳の真ん中部分をつまみます。その際、ひじは軽く張り視線は遠くの水平線を眺めるようにしてください。
2.耳を後ろへひっぱりながら上体を左にひねります(※自分の耳を見るようなイメージで行うと尚良いです)。10秒間キープしたら正面に戻しましょう。この動きを3回繰り返します。
3.右も2と同様に行いましょう。

お金もかからず簡単に痩せられると評判のトレーニング方法「耳ひっぱり体操」についてピックアップしました。続けることが重要なポイントですので、まずは1週間を目安に実践してみてはいかがでしょうか?

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.