ビューティ情報『カサカサ唇に潤いを!「はちみつ」の効果を活かしたリップケア』

カサカサ唇に潤いを!「はちみつ」の効果を活かしたリップケア

2018年2月15日 10:00
 

乾燥で荒れやすい唇に!「はちみつ」の持つパワーとは?

カサカサ唇に潤いを!「はちみつ」の効果を活かしたリップケア


顔の中でも注目されやすい「唇」。冬は空気が乾燥するので、唇も荒れやすくなりますよね。

唇は皮膚がとても薄く、あまり水分を溜めておくことが出来ません。また、よく動く部分であることに加え、他の肌のように毛穴がなく、皮脂や汗を分泌する機能がない為、潤いを保ちにくく、乾燥しやすいパーツだと言われています。外的刺激も受けやすいので、油断するとすぐにカサカサになってしまいます。

そんな、カサカサ唇の救世主となってくれるのが「はちみつ」を使ったリップケアです。健康にも良いとされるはちみつですが、ミネラルやビタミン類・アミノ酸などが豊富に含まれているので、荒れた唇に効果的な、以下の効果があるとされます。
■保湿効果
■殺菌・消炎作用
■軽いピーリング効果など

リップケアと言うと、リップクリームを思い浮かべるかもしれませんが、リップクリームは基本的には唇を保湿する為のものです。荒れてしまった唇にリップクリームを塗っても、改善効果がみられない場合がありますが、はちみつには抗菌・消炎作用があるので、荒れた唇にも効果が期待出来るというわけなんです。

「はちみつ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.