ビューティ情報『二重あごの解消法とは?即効性のリンパ流しと簡単筋トレをご紹介』

二重あごの解消法とは?即効性のリンパ流しと簡単筋トレをご紹介

2018年2月18日 17:51
 

そもそも「二重あご」の原因ってなに?

二重あごの解消法とは?即効性のリンパ流しと簡単筋トレをご紹介


太っている象徴のように描かれる「二重あご」。たるんで、なんだか老けた印象も与えてしまいますよね。服で隠しづらいので、人目にもつきやすいのです。

でも実は、「二重あごの人=肥満」とは言いきれません。カラダはスッキリ痩せているのに二重あごに悩んでいるという人も、思ったより多いもの。二重あごになってしまう原因は、太り過ぎ以外にもこんなものが挙げられます。

スマホやPCの使いすぎ

現代で増えているのが、スマホやPCなどを使いすぎることによる二重あご。スマホを見るときは下を向くことが多いので、重力によって表情筋がたれ下がるようになり、あごのたるみが起こります。

また、スマホを見ているときに背筋がピンと伸びているという人は多くなく、大抵の人が背中を丸めて首が前に突き出したような姿勢を取っています。すると筋肉の衰えや内臓の圧迫によってリンパ・血液循環が悪くなり、むくみやすくもなります。

また長時間画面を見続けると、目が疲れて血行が悪くなるため目元〜顔のたるみが生まれます。また目だけでなく、無表情のままで画面を見続けることによって表情筋のこわばりやゆがみなどがおきて血行が悪くなったり、フェイスラインが崩れたりしがちです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.