ビューティ情報『【特集】ガサガサから脱却!オーガニックケアで魅せる潤ツヤかかとに』

【特集】ガサガサから脱却!オーガニックケアで魅せる潤ツヤかかとに

2018年3月14日 10:00
 

オーガニックビューティのススメvol41


ライター・ハナのお悩みQ&A ~脚&かかとケア編~

こんにちは、美容ライターのハナです!

長かった冬ももうすぐ終わり。3月に入り、過ごしやすい日が増えてきました。厚手のコートやブーツを脱いで、軽やかな装いになれると思うと、心が弾みますよね!肌の露出が増える前に取り組みたいのがパーツケア。タイツに隠れていたガサガサのかかとを、素足でも対応できるツルツルのかかとに磨き上げましょう。魅せるかかとを簡単に叶えてくれる、セルフケアアイテムをご紹介します。

Q.ガサガサのかかとをサンダル仕様に磨き上げたいです!

春本番。嬉しい反面、ケアを怠っていたパーツの露出が増えると思うと少し憂鬱です。特に気になっているのは、ガサガサのかかと。自信を持ってサンダルを履きこなすには、やはりプロの手を借りるしかないのでしょうか?家庭で簡単にできるかかとケアがあれば教えてください。

A.厚くなったかかとの角質を取り除き、十分に潤いを与えましょう。

かかとは、身体の中でも特に角質が溜まりやすいパーツ。常に体重を支えながら、靴や床との摩擦で刺激を受けているため、角質がどんどん厚くなってしまうのです。またかかとや脚には、皮脂腺がないのも乾燥の原因に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.