ビューティ情報『【特集】春の不調をスッキリ改善!オーガニックアイテムで浄化ケア』

【特集】春の不調をスッキリ改善!オーガニックアイテムで浄化ケア

2018年4月4日 10:00
 

オーガニックビューティのススメvol44


ライター・ハナのお悩みQ&A ~春の不調対策ケア編~

こんにちは、美容ライターのハナです!

気候が不安定な春先は、肌も心もゆらぎがち。健康に自信がある人でも、何かしら不調のサインに悩まされます。仕事のパフォーマンスを高めるためにも、日々のボディコンディショニングケアは不可欠。

オススメは、内側からのケアと外側からのケアを組み合わせること。身体の状態を底上げし、万全な体調で春を楽しみましょう。

なぜか多い春の不調、対策はあるのでしょうか?

春がなかなか好きになれません。その理由は、毎年体調を崩すから。昨年は一ヶ月近く原因不明の倦怠感が続き、気持ちも塞ぎ込みがちでした。今年こそしっかり予防し、春に対する苦手意識を克服したいと思っています。身体に負担をかけないオーガニックケアを教えてください。

A.インナーケアと毎日のバスタイムで身体の不調をリセットしましょう。

不安定な気候による寒暖差や環境の変化、それに伴うストレスが原因となって、春は自律神経が乱れがち。なんだか自分だけが取り残されたような、不安な気持ちに陥ったりするのも春が多いようです。

気温が上昇する春は新陳代謝も上がり、リセットが必要な時期。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.