ビューティ情報『眉毛のクレンジングちゃんとできている?正しい眉メイクの落とし方』

眉毛のクレンジングちゃんとできている?正しい眉メイクの落とし方

2018年8月12日 09:59
 

眉毛のクレンジングはうっかり忘れやすい部分

眉毛のクレンジングちゃんとできてる?正しい眉メイクの落とし方


アイメイクやベースメイク、リップメイクはしっかり落とせていても、忘れがちなのがアイブロウメイク。アイブロウメイクは眉毛が生えている部分に施しているため、きちんと落とせているか分かりにくいですよね。

眉毛に使うアイブロウパウダーやアイブロウペンシル、アイブロウマスカラなどの化粧品は落ちにくいものが多く、メイク汚れが残ったままだと毛穴が詰まってニキビや肌荒れを引き起こしたり、自眉毛が生えにくくなってしまったりすると言われています。

眉毛メイクを落とすときは、ポイントリムーバーをうまく使ってみて

眉毛のクレンジングちゃんとできてる?正しい眉メイクの落とし方


普段アイブロウメイクを落とすとき、どんなクレンジングを使っていますか?オイルクレンジングやミルククレンジング、ジェルクレンジングなど、顔全体に使うものを眉毛にも使用している方が多いはず。ですが、アイブロウ用コスメは汗や皮脂に強いウォータープルーフタイプなど落ちにくくできているものが多いため、完全に落としきれていない可能性があります。

また、ゴシゴシ擦るようにアイブロウメイクを落とすと、デリケートな眉毛と肌に負担がかかってしまうため、アイメイクやリップメイクを落とすときに使うポイントリムーバーを使うといいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.