ビューティ情報『美容目的で飲むなら「黒ビール」!期待できる効果と賢い飲み方』

美容目的で飲むなら「黒ビール」!期待できる効果と賢い飲み方

2018年3月7日 06:00
 

黒ビールに期待できる美容・健康効果

「とりあえず生」は美容にも良かった!?黒ビールに期待できる効果


紀元前3000年頃のエジプトでは、ビールがお薬として利用されていたほか、日本でも明治初期には薬局で売られていたそうです。ビールを飲むことで一体どのような美容・健康効果に期待できるのでしょうか?今回は、「黒ビール」を中心にご紹介していきたいと思います。

【リラックス効果】黒ビールにはほかのビールと比べて芳醇かつ独特な味わいと香りが含まれていることから、副交感神経に働きかけ、リラックス効果をもたらすと言われています。

【ダイエット】ビール酵母に含まれるビタミンB群には糖質をはじめとした栄養分をスムーズに代謝し、エネルギーに変換する働きがあるそうです。

【胃腸を強くする】黒ビールに含まれる苦味成分のホップを摂取することで、消化酵素の分泌が活性化されやすくなります。

【美肌】お肌の健康維持に欠かせないミネラル・ビタミン・ポリフェノールといった美容成分の含有量が普通のビールよりも多いそうです。

<POINT>ビールを購入する際、裏面のラベルをチェックすることをおすすめします。生粋のビールの場合、とうもろこしやでんぷんなどの副材料を使用せず、「麦芽・ホップ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.