ビューティ情報『アイメイクは目の粘膜までしっかり落とそう! 正しいクレンジング法』

アイメイクは目の粘膜までしっかり落とそう! 正しいクレンジング法

2018年3月6日 10:00
 

目の粘膜まで綺麗に落ちる!? アイメイクの正しいクレンジング方法

アイメイクは目の粘膜までしっかり落とそう!正しいクレンジング法


目のトラブル予防に必要不可欠なのは、アイメイクを綺麗に取り除き、目を清潔に保つことであると言われています。目元は顔の中でももっとも皮膚が薄いパーツなので、少しでもメイクが残ったまま寝てしまうと、シワ・たるみの原因になる可能性もあるそう。健康的な目・肌を維持する正しいクレンジング法についてチェックしていきましょう。

<アイメイクの正しいクレンジング法>
1.ポイントリムーバーを上まつげ、下まつげに専用のコームを使って塗っていきます。
2.更に水クレンジングをコットンにたっぷり染み込ませます。
3.目を閉じ、2のコットンをまぶたの上に10秒間のせましょう。
4.力を入れず、スルッと滑らせるようにメイクオフします。
5.きれいな水、もしくは目の洗浄液で汚れが出なくなるまでしっかりパチパチと洗浄しましょう。

このクレンジング法は基本的なやり方ですが、バッチリメイクだとこれだけでは甘い場合があるそうです。最後の仕上げに綿棒で目の上下の粘膜、そして汚れが出やすい目頭の内側も軽くなぞりましょう。時間にして1分もかからないクレンジング法なので習慣化することをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.