ビューティ情報『お腹周りは何でブヨブヨになるの?原因と脂肪を落とす方法をご紹介』

お腹周りは何でブヨブヨになるの?原因と脂肪を落とす方法をご紹介

2018年2月19日 17:29
 

お腹周りのブヨブヨの原因は3つ

お腹周りは何故ブヨブヨになるの?原因と脂肪を落とす方法をご紹介


腕や足、顔はそれほどでもないのに、お腹周りがポヨンポヨン…。特に30代以降の女性はスッキリしないお腹周りに悩んでいる人が多いことでしょう。解決するには、まず自分のお腹がこうなってしまっている理由を知ることから。ポッコリしたお腹周りの原因は、大きく分けて3つあります。

内臓の位置が下がっている

そのお腹周り、原因は一般的に思われがちな「脂肪」ではなく、「内臓」かもしれません。本来胴体の中のあるべき位置にキープされていたはずの胃や腸・腎臓などが少しずつ下がり、骨盤に引っかかることによって止まります。すると下腹部にたまった内臓がぽっこり出てしまうというわけです。

運動不足・姿勢の悪さ・筋肉の衰えや骨盤のゆがみなどが原因で、この「内臓下垂」という状態になってしまいます。内臓が入り込んでいる骨盤は開いたままで、ウエストもお尻も大きくなってしまうことに。

内臓脂肪の場合

お腹周りは何故ブヨブヨになるの?原因と脂肪を落とす方法をご紹介


お腹の「脂肪」にも2種類があります。背中を伸ばしてまっすぐ立って、お腹にぐっと力を入れてつまんでみましょう。つまめますか?つまめませんか?

この時にムニュッとつまめた人は、そのお腹の原因は皮下脂肪。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.