ビューティ情報『【特集】専門家に聞く!体のトラブルをセルフお灸で改善〜ボディ編〜』

【特集】専門家に聞く!体のトラブルをセルフお灸で改善〜ボディ編〜

2018年4月14日 10:00
 

セルフお灸でキレイvol04


セルフお灸で簡単に叶える!心地良さが巡る体づくり

お灸は女性特有の体の不調はもちろん、美しい体を手に入れるためにも効果的。特にむくみには即効性があり、結果的に女性らしいボディラインへと導いてくれます。

お灸が導く心地いい状態=見た目も美しい状態。夏に向け、今のうちからお灸でボディケアを始めましょう。

【お悩み 1】お腹のくびれがありません…。効果的なお灸のツボは?

いつの頃からか寸胴が定着し、何を着てももっさりとした垢抜けない印象になってしまいます。今年こそ女性らしい締まったウエストを手に入れ、水着にもチャレンジしたいと思うのですが、お灸でくびれは作れるのでしょうか?

【回答 1】体の不要な水分を排出し、むくみを取り除きましょう。

効果的なのは、インナーマッスルを鍛えることですが、むくみを取り除くツボにお灸をすえるのもオススメです。

オススメのツボ:湧泉
オススメのツボ:湧泉
足裏にある湧泉は、首の凝りをほぐし、頭の血行を良くするツボ。血行をスムーズに促すことで体の代謝が上がり、むくみを取り除いてくれます。

【ツボの取り方】
足裏の土踏まずのやや上の中央部、足の指を曲げたときにへこんだところ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.