ビューティ情報『朝が辛い女子必見! 朝型人間になるために実践したい4つの方法』

朝が辛い女子必見! 朝型人間になるために実践したい4つの方法

2018年3月14日 10:00
 

朝型人間になれる!? おすすめの方法〜食事編〜

朝が辛い女子必見! 朝型人間になるために実践したい4つの方法


朝が辛いと悩んでいる女性向けに、すっきり起きるテクニックをいくつかご紹介します。ちょっとした工夫で、驚くほど効果があるそうですよ!

<食事方法>
【晩御飯にレタス】レタスには眠りを促す作用がある「ラクッシン」「ラクットピコリン」という物質が含まれており、ヨーロッパでは眠れる材料として知られているそうです。夜なかなか寝付けないという方は、晩御飯にレタス入りのサラダを用意するといいでしょう。

【寝室にバナナを用意】朝がつらい原因として低血圧をはじめ、低血糖を引き起こしていることも考えられるそうです。頭をすっきりとさせるには、できるだけ早くエネルギー補給してあげることが大切なポイントと言われています。

少しお行儀が悪いかもしませんが、寝室にバナナを1本用意して起床後すぐに食べられるよう、夜のうちから準備しておくといいでしょう。バナナは食べてすぐにエネルギーになりやすい食材なので、20〜30分後には脳・体も覚醒モードに入っているそうです。

<POINT>
朝起きてすぐはどうしても食欲がないという場合は、ガムを噛むのもおすすめです。ものを噛むことで感覚神経が刺激され、眠気を吹き飛ばしたり心をリラックスさせる効果にも期待できます。

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