ビューティ情報『ONOMICHI U2 HOTEL CYCLE 〜食べて泊まれる複合施設〜』

ONOMICHI U2 HOTEL CYCLE 〜食べて泊まれる複合施設〜

2018年3月27日 10:00
 

川島屋百貨店
ONOMICHI U2 HOTEL CYCLE

ONOMICHI U2 HOTEL CYCLE


ここは、広島県尾道市に2014年に誕生した施設で、サイクリストのこだわりとサービスを提供するところ。サイクリストでない私は、そこに少しだけひっかかり、すぐに訪れることができませんでした。

ただ、知り合いのデザイナーが関わったプロジェクトだったことから、聞いてみたら「サイクリストでなくても十分に楽しめる」とのこと。福山市を仕事で訪れる機会があったので、その足で泊まることにしたのです。

JR尾道駅から歩いて5分ほどの海沿いに、倉庫のような佇まいの建物が――これが「U2」で、海運倉庫をリノベーションして作った、ホテル、レストラン、カフェ、ショップが入っている複合施設なのです。

入ってすぐの空間に、どんと置かれているのは名和晃平さんのアート作品。そこがいわば象徴的な場となって、左右に延びる大空間に迫力やエネルギーを与えています。2000㎡に及ぶ空間は、片側が宿泊施設、もう片側が商業施設になっています。

「サイクリスト」を謳ったのは、瀬戸内海に浮かぶ島々を7つの橋で結んだ「瀬戸内しまなみ海道」が「サイクリストの聖地」となっていて、そこをサポートしていこうという意図があってのこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.