ビューティ情報『口元のカサカサした粉吹きを解消する、簡単スキンケアとは?』

口元のカサカサした粉吹きを解消する、簡単スキンケアとは?

2018年3月28日 06:00
 

口元の粉吹きが気になる原因

口元のカサカサした粉吹きを解消する、簡単スキンケアとは?


乾燥して粉を吹きやすい口元。口元は会話や食事をしたりして頻繁に動かす部分であることや、ティッシュやタオルで拭く機会が多いため、摩擦が起こりやすいと言われています。

表皮の角質層は0.02mmという薄さですが、口元や目元、唇はもっと薄くて刺激に弱く、保湿をしても潤いを長時間保つことが難しいというわけなのです。

口元のカサカサ粉吹きをなめらか肌にするコツ

口元のカサカサした粉吹きを解消する、簡単スキンケアとは?


スキンケアをするとき、きちんと口の周りまで保湿ケアをできていますか?頬やおでこなどの広範囲の部分を念入りにお手入れしていて、口元はうっかり保湿し忘れていた…なんて方も少なくないはず。目元はアイクリームなどの専用の化粧品があるものの、口元のケア用品はあまり多く売られていないため、化粧水や乳液などを重ね塗りして乾燥させないことが大切です。

洗顔をするときには、あらかじめ水分を弾く保湿クリームを口元に薄く伸ばしておくと乾燥を防ぎながら洗うことができますよ。洗顔後は保湿成分が豊富に含まれた化粧水をコットンにたっぷり含ませて、粉吹きや乾燥が気になる口元に貼って上からラップを重ねると保湿効果が高まります。コットンパックを外したら、乳液やクリームで油分を補いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.