ビューティ情報『ごわつき肌を改善する毎日の生活習慣で、つるつるたまご肌へ』

ごわつき肌を改善する毎日の生活習慣で、つるつるたまご肌へ

2018年3月27日 06:00
 

肌のごわつきが気になる原因とケアの基本

ごわつき肌を改善する毎日の生活習慣で、つるつるたまご肌へ


肌の新陳代謝が低下して剥がれ落ちるはずの古い角質が肌の表面に蓄積されることが肌のごわつきの原因だと言われています。

肌に古い角質が溜まったままだと、スキンケアをしても美容成分や保湿成分が浸透しにくくなってしまうため、 硬くなった角質を丁寧にお手入れしてターンオーバーを促してあげましょう。 

また、スキンケアだけではなく睡眠不足や栄養不足もごわつき肌の原因のひとつ。インナーケアも重視して肌の土台を整えることがポイントですよ。

ごわつき肌をなめらかにするスキンケアとインナーケア

ごわつき肌を改善する毎日の生活習慣で、つるつるたまご肌へ


ごわつき肌をなめらかな状態にするには、ピーリング効果のある酵素洗顔などを使って優しく角質ケアをしていきましょう。酵素洗顔を使って肌のごわつきが気になる部分だけ洗っていきます。ごわつきがない部分は酵素洗顔を使うと乾燥を招く場合があるのでぬるま湯で洗うことをおすすめします。酵素洗顔を使った角質ケアは1〜2週間に1回程度がベストです。

角質ケアのあとはすぐに保湿を。化粧水やシートマスクで水分補給をしたら普段通り乳液やクリームで肌の水分と油分のバランスを整えてあげてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.