ビューティ情報『押し出し厳禁!ブツブツ毛穴の原因は?角栓詰まり、正しい3つのケア』

押し出し厳禁!ブツブツ毛穴の原因は?角栓詰まり、正しい3つのケア

2018年3月30日 10:00
 

角栓とは?毛穴の黒ずみの原因は皮脂バランスにあり

角栓とは?毛穴の黒ずみの原因は皮脂バランスにあり


毎日しっかり洗顔しているはずなのに、いつの間にかできている小鼻の黒ずみ…。「いちご鼻」なんてかわいらしい名前とは裏腹に、毛穴の黒ずみは肌全体をくすんだ印象にしてしまいます。鼻もブツブツしているように見えますし、せっかくのバッチリメイクが台無しに…なんて悩みも珍しくないはずです。なぜ毛穴の黒ずみが生じてしまうのでしょう?憧れのツルツルの小鼻を手に入れるために、まずは原因から解明していきます。悩みを根本から解決していき、毛穴美人を目指しましょう!

毛穴はなぜ黒ずむのか

毛穴の黒ずみの原因は「角栓」と呼ばれる毛穴の汚れにあります。毛穴の汚れの主な原因としてあげられるのは主に4つあります。

1つ目は洗顔で落としきれなかったお化粧や汚れ。これが皮脂と混ざり合い角栓の材料となってしまうのです。しっかり化粧を落としたつもりでも、化粧水をつけるときのコットンにファンデーションの色がつくことはないでしょうか。このようなクレンジングを続けていると、角栓を作る材料を与えているようなものです。クレンジングの方法を見直してみるといいかもしれません。

2つ目は、加齢による肌のハリの低下です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.