ビューティ情報『黒糖の美肌効果がスゴイ!ありとあらゆる肌トラブルともおさらば!』

黒糖の美肌効果がスゴイ!ありとあらゆる肌トラブルともおさらば!

2018年3月14日 18:00
 

黒糖に含まれる栄養素はやっぱり美肌に効果的!

関連リンク

・もう妥協しない!リッチだけど確かな効果を得られる日焼け止め選び
・やるだけできれい度が変わる!お風呂上がりにすべき6つの美容法
・化粧崩れしやすい「顔汗」を抑えてサラサラ肌をキープする簡単テク
黒糖の美肌効果がスゴイ!ありとあらゆる肌トラブルともおさらば!


まずは黒糖の栄養成分から見ていきましょう!
黒糖に含まれる、美容面で非常に有効な栄養素は「ビタミン」と「ミネラル」です。

ビタミンはB1、B2、B6、さらにビオチンが含まれていて、皮膚や粘膜、髪の生成から、疲労回復やお肌のターンオーバーなどに効果が期待できます。

なかでもB6は、タンパク質を分解してアミノ酸の合成を助ける働きから、肌を守るアミノ酸が増えて、肌を炎症などに強くさせる効果があると言われています。そのため、皮膚炎や湿疹などアレルギー性の肌トラブルを防ぐ効果も期待できるのだとか。

また「ビオチン」というビタミンは、アトピー性皮膚炎の治療にも使われる成分です。もともと黒糖は免疫力を高める「ラフィノース」と呼ばれる天然のオリゴ糖が含まれているので、アレルギーに対する抵抗力をつけるのにも有効なのだそう。

またこの天然のオリゴ糖は、メラニンを作り出す酵素を抑える働きがあり、シミなどの原因を防ぐ美白効果も期待できるほか、腸内環境を整える作用から便秘の解消にも有効と考えられています。

一方のミネラルについては、カルシウムやリン、さらにマグネシウムなどが豊富に含まれていて、高い抗酸化作用からお肌の老化防止の効果も期待できるでしょう。

黒糖を手軽に摂取して美肌を手に入れよう!

黒糖の美肌効果がスゴイ!ありとあらゆる肌トラブルともおさらば!


黒糖の美容効果はお菓子として、そのまま食べてももちろんOKです!甘いのでコーヒーに添えたり、トーストに塗るのもおすすめです。

また、砂糖代わりに料理に使う方法もあります。煮物などで甘みを加えたいときなどは、コクも出るのでおすすめですよ!

なんとなく知ったつもりになっていた黒糖の美容効果ですが、改めて見てみると、アレルギーなどの肌にも効果的なのは驚きでしたね!間食に一粒、気軽に摂取できる黒糖の美容法を、ぜひ取り入れてみてくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.