ビューティ情報『老けて見えちゃう目の下のクマ対策!コンシーラーは絶対NG?』

老けて見えちゃう目の下のクマ対策!コンシーラーは絶対NG?

2018年4月17日 18:00
 

間違った対策で、目の下のクマはもっと悪化する!

老けて見えちゃう目の下のクマ対策!コンシーラーは絶対NG?


「さて、この黒いクマをどうしようか」残業で帰るのが遅くなった。昨日の飲み会で寝るのが遅くなった。理由はともかく、できてしまったクマをどうするか。

年齢を重ねると、ただでさえ年齢以上に見えないように努力しているのに、余計に老けて見えてしまうクマは本当に厄介な存在ですよね!おまけにクマはやたら「疲れ顔」に見えるので、「なんだか苦労してそう」なんて思われてしまうかも!

クマを消そう消そうと思って、効果もあるかわからないオリジナルマッサージを自ら施したり、コンシーラーで隠したり。

目の周りは皮膚が薄く、非常にデリケートな部分です。正しいケアを行わないとますます悪化して、万年クマ女になってしまうかもしれません!

タイプ別にみる、目の下のクマ対策!あなたはどれ?

老けて見えちゃう目の下のクマ対策!コンシーラーは絶対NG?


クマができる原因の一つは「色素沈着」と言われています。特徴は茶色っぽいクマで、紫外線はもちろん、マスカラなどの落とし残しなども原因ですが、目をこするという行動も色素沈着してクマの原因になる可能性があります。

この色素沈着は、クマを隠そうとコンシーラーを使うと摩擦によって悪化してしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.