ビューティ情報『キュッと締まった小顔美人を作る!? スプーンマッサージのやり方』

キュッと締まった小顔美人を作る!? スプーンマッサージのやり方

2018年3月27日 10:00
 

スプーンマッサージのポイントについて

キュッと締まった小顔美人を作る!?スプーンマッサージのやり方


スプーンマッサージとはその名の通り、どこの家庭にもあるスプーンを使った簡単かつお財布に優しい美容法です。使用するスプーンはティースプーンよりもやや大きめ、カレースプーンよりは小さめのサイズが適していると言われています。また、プラスチックは折れやすいので金属製のものを選ぶようにしましょう。

<スプーンマッサージのポイント>
スプーンは事前に冷やしておきましょう。冷やすことで毛穴がきゅっと引き締まるほか、むくみやクマの解消効果が期待できます。出来れば2〜3本まとめて冷やしておくと時間短縮にも繋がるようです。力加減は「痛気持ちいい」くらいがベストですが、あまり力を入れ過ぎてしまうとお肌に負担をかけてしまう可能性がありますので注意しましょう。

また、実践するタイミングについては血流やリンパの流れが良くなっている入浴後がおすすめ!マッサージ前にコップ1杯程度の水を飲んでおくと尚良いそうです。

スプーンマッサージの正しいやり方

キュッと締まった小顔美人を作る!?スプーンマッサージのやり方


スプーンマッサージの正しいやり方についてチェックしていきたいと思います。また、マッサージ前にはすべりの良いフェイスクリームを顔全体に塗るようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.