ビューティ情報『注目のスーパーフード「キヌア」をお茶で手軽に取り入れよう』

注目のスーパーフード「キヌア」をお茶で手軽に取り入れよう

2018年4月10日 06:00
 

キヌアがスーパーフードだと言われる所以

注目のスーパーフード「キヌア」をお茶にして手軽に摂り入れよう


「美容に良い」と聞くスーパーフードの「キヌア」。でも調理しないといけないし、ちょっと試すのには敷居が高いですよね。そもそもなぜ「キヌア」はスーパーフードと言われるようになったのでしょうか?

キヌアは雑穀に分類され数千年も前から南米で食されてきました。キヌアはお米とほぼ同じカロリーですが、タンパク質がお米の2.3倍、カルシウムは9倍、鉄分は6倍、マグネシウムは8.5倍、亜鉛は2.2倍、カリウムは6.4倍、そして食物繊維に至っては14倍も多く含まれているのです。その他、ビタミンB群も豊富で葉酸は緑黄色野菜に匹敵するほど含まれており、良質な脂質、体内で合成されない必須アミノ酸のバランスもとても良いのだとか。そのため健康面だけでなく美肌、美髪、ダイエットなどにも効果が期待できるということで「スーパーフード」と呼ばれるようになりました。

しかしキヌアは炊飯器で1時間炊いたり、茹でるのに20〜30分かかったりとあまり馴染みのない食材だということも加わり簡単に取り入れづらい印象も。
そんな時は持ち運びもできていつでも飲める「キヌア茶」にするのも一つの手です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.