ビューティ情報『アンティパスト バッグ 〜繊細な織柄がアクセントになるバッグ〜』

アンティパスト バッグ 〜繊細な織柄がアクセントになるバッグ〜

2018年4月10日 10:00
 

川島屋百貨店
アンティパスト バッグ

アンティパスト バッグ


大きめのトートバッグから、小さめの手提げまで、さまざまな色や柄、サイズのものを持っていて、季節や用途に合わせて使い分けています。

最近、仲間入りしたのは、コンパクトな手提げタイプのバッグ。ふと入ったお店で目にして惹かれ、手に取ってみて「アンティパスト」のものとわかりました。

「アンティパスト」は大好きなブランドのひとつ。透ける生地に丁寧に施された刺繍や、細かい織柄になっているソックス、大胆でありながらシックな配色のタイツなど、凝ったデザインで上質なモノ作りをしているレッグウェアブランドとして、昔から愛用してきました。

デザインを手がけているのは、加藤キョウコさんと地主ジュンコさんのお二人。レッグウェアのモノ作りを熟知していて、それを土台に、服やバッグ、手袋など、幅広いアイテムのデザインを手がけ、日本はもとより、世界で名だたるセレクトショップから高い評価を得ているのです。

特徴的なのは、ソックスを作る機械で織れる幅を使ったモノ作りです。このバッグも、一部に繊細な織柄が施されているのですが、これも、ソックスを作る機械から生み出されたもの。「こんなこともできるのか」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.