ビューティ情報『バナナとお酢で作る、簡単「バナナビネガー」が美肌とダイエットに◎』

バナナとお酢で作る、簡単「バナナビネガー」が美肌とダイエットに◎

2018年5月13日 09:59
 

バナナとお酢のコンビは、ダイエットや美肌づくりに役立つ!?

バナナとお酢で作る、簡単「バナナビネガー」が美肌とダイエットに◎


様々なフルーツビネガーが健康や美容に良いと言われていますが、その理由は「お酢」と「フルーツ」の力にあります。

毎日、大さじ一杯(約15ml)のお酢を飲むと、肥満気味の方の内蔵脂肪の減少や、高めの血圧や血糖値上昇の緩和などに働くのだとか。【参考(※)】

フルーツをできるだけ毎日食べて、その美容効果の恩恵を受けたいものですが、フルーツの種類や気候の影響、出回る時期によっては高価な場合もあり、毎日取り入れるのは難しいと思う方も多いのではないでしょうか。

そんなときは、比較的一年を通してお財布に優しいバナナとお酢で作る「バナナビネガー」がオススメです。

バナナには、食物繊維と似た働きをもつ「レジスタントスターチ」が含まれるためスムーズなお通じを期待できますし、エイジングケアには欠かせない抗酸化作用を持つ「ファイトケミカル」や、むくみ予防の「カリウム」が含まれているのも嬉しいですね。

バナナとお酢のコラボはまさに「ダイエット」「腸内環境改善」「美肌効果」などが期待出来るということです。

【参考】
※mizkan「肥満気味の方の内臓脂肪を減少」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.