ビューティ情報『春のカサつきボディをしっとりなめらかに整えるおすすめケア』

春のカサつきボディをしっとりなめらかに整えるおすすめケア

2018年3月8日 13:14
 

乾燥しやすい春のボディケアのポイントって?

春のカサつきボディをしっとりなめらかに整えるおすすめケア


暖かくなってくる春でも、風や花粉、空気乾燥などにより肌がカサつきやすくなります。また、長時間湯船に浸かったままや肌の洗いすぎなどで肌のバリア機能が低下して、潤いをキープすることが難しくなり、乾燥肌に傾いてしまう場合も…。

乾燥した肌を放っておくと、かゆみやかぶれ、湿疹などにつながる可能性があるため、春はボディケアにも力を入れていくことをおすすめします。

乾燥を防いでしっとりなめらか肌になれるボディケア

春のカサつきボディをしっとりなめらかに整えるおすすめケア


時間がなくてボディケアを念入りにできない…という方も毎日の生活の中でできることばかりなのでストレスなく続けられるはず!入浴時・お風呂上がり・朝の時間を有効活用してなめらかなボディづくりを始めましょう。

まずはお風呂でのボディケア。熱いお湯に浸かると身体は温まりますが、肌にある保湿成分が逃げてしまいかゆみや乾燥を伴います。普段熱いお湯に入っている方は物足りないかもしれませんが、40℃くらいのぬるめのお湯に約20分間浸かることをおすすめします。

身体を洗うときは、ボディタオルではなく泡で出てくるタイプのボディソープを手のひらに取り、摩擦を与えないように手で優しく洗っていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.