ビューティ情報『気になる!小鼻周りのファンデーション溜まり、化粧崩れの改善ケア!』

気になる!小鼻周りのファンデーション溜まり、化粧崩れの改善ケア!

2018年3月31日 10:00
 

ファンデーションが小鼻に溜まる原因とは?

気になる!小鼻周りのファンデーション溜まり、化粧崩れの改善ケア!


小鼻にファンデーションが溜まるのは、皮脂や油分によるものや乾燥によるものが大きな原因として挙げられます。

顔の皮脂腺から分泌される皮脂と、乳液やクリーム、メイク用品に含まれている油分が混ざり合うことで、化粧崩れが起こりやすくなるのです。また、肌が乾燥していると毛穴が開いた状態になり、ファンデーションを乗せても毛穴がぽっかり目立ってしまいます。 乾燥した肌からは皮脂が過剰に浮き上がり、化粧崩れの原因となる場合もあります。

小鼻に溜まるファンデーションを解消するケアとメイク

気になる!小鼻周りのファンデーション溜まり、化粧崩れの改善ケア!


メイク前のスキンケア次第で、小鼻にファンデーションが溜まりにくくなるので、この一手間を惜しまずにケアしましょう。

まず、酵素洗顔や拭き取り化粧水を使って、小鼻の横の毛穴詰まりや、古い角質を取り除いておきましょう。毛穴の奥に入り込んでいる汚れや皮脂をクリアにしておくことで、肌がやわらかくなめらかになりファンデーションのノリが良くなりますよ。

次に、化粧水でたっぷり潤いを与えます。皮脂が多い小鼻の周辺は油分の多いクリームや乳液の付けすぎに気をつけましょう。乳液を使う場合は、米粒よりも少なめの量を手の甲に取り、指の腹を使って優しく馴染ませる程度にしておくといいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.