ビューティ情報『Tゾーンの気になるテカリを根本的に解決するポイントとは一体?』

Tゾーンの気になるテカリを根本的に解決するポイントとは一体?

2018年4月2日 18:00
 

Tゾーンのテカリは、生活習慣とスキンケアを見直して

Tゾーンの気になるテカリを根本的に解決するポイントとは一体?


厄介なTゾーンのテカリは、元々の肌質だからどうにもできないと諦めていませんか?Tゾーンのテカリの原因は、栄養が偏った食生活・脂質や糖質の多い食べ物の食べ過ぎ・運動不足・睡眠不足・間違えたスキンケアなどが挙げられます。自分に当てはまっているものがあれば、早速改善していきましょう。

Tゾーンのテカリを抑える食生活とスキンケア

Tゾーンの気になるテカリを根本的に解決するポイントとは一体?


栄養バランスが偏った食事を続けていると、吹き出物やニキビ、肌荒れなどの肌トラブルにつながってしまいがち。それだけでなく栄養バランスが崩れていると、Tゾーンがテカリやすくなると言われています。

特に気をつけたいのが、インスタントラーメンやケーキ、フライドポテトやハンバーガーなどといった脂質や糖質の多い食べ物。たまに食べる程度なら大丈夫ですが、毎日のように食べていると顔全体がベタついたり、Tゾーンのテカリの原因になってしまいます。

Tゾーンのテカリを改善する食材は、ビタミンCを多く含む果物や緑黄色野菜、ビタミンB1やB2を含む豚肉や魚卵系、レバーや納豆、乳製品など。芋類や海藻などに含まれる食物繊維や、イワシやサバなどに含まれる不飽和脂肪酸のDHA、EPAなどもおすすめですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.