ビューティ情報『女性ホルモンの分泌を促す!? おすすめの運動方法についてご紹介!』

女性ホルモンの分泌を促す!? おすすめの運動方法についてご紹介!

2018年3月29日 06:00
 

女性ホルモンの分泌を促すおすすめの運動方法〜外出先編〜

女性ホルモンの分泌を促すおすすめの運動方法についてご紹介!


血液はひと時も休まず体内を循環し続けているため、週に1度だけジムで2時間運動するよりも、毎日10分間でも良いので少しずつ続ける方が、女性ホルモンの分泌量も増えやすくなります。そこで、無理なく楽しみながら出来る運動をご紹介します。

【外出時におすすめの運動】

<ウィンドウショッピング>
歩くことは最も手軽にできる全身運動ですが「ウォーキング」と聞くとちょっぴり身構えてしまう方もいるかと思います。そこで、運動が苦手な方におすすめなのが、ウィンドウショッピング。雑貨店やコスメショップで、気になる商品をチェックしながら、いつの間にか運動ができてしまう魅力的なトレーニング方法と言われています。お店のショーケースに目移りしていたら、思った以上に歩いていた、なんてことありませんか?そんな時は、結構な運動量になっている場合もあるのです。

<ウィンドウショッピングのPOINT>
できるだけ姿勢をよくして継続的に歩くことで、より高い効果が期待できます。一方、疲れが溜まっている時に無理に運動をしてしまうとストレスが溜まり、血流がかえって悪くなることもあるので、コンディションが悪い日は控えましょう。

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