ビューティ情報『生ニンニクの約10倍の効能!自家製黒ニンニクの作り方について』

生ニンニクの約10倍の効能!自家製黒ニンニクの作り方について

2018年4月2日 06:00
 

【自家製黒にんにく】期待できる効能について

生ニンニクの約10倍の効能!自家製黒ニンニクの作り方について


黒にんにくとは、にんにくに含まれている糖質・アミノ酸がメイラード反応を起こし、熟成発酵した食品のことを言います。熟成することで抗酸化作用が高まり、「ポリフェノール」は白にんにくの約10倍。同じく、抗酸化成分の一種である「S-アリルシステイン」については約4倍も多く含まれているそうです。

【血液サラサラ効果】黒にんにくに含まれるアホエンという成分には血液をサラサラにし、コレステロールや血圧を下げる働きがあると言われています。また、血液がサラサラになると新陳代謝が高まることからシミ・ニキビなどの肌トラブルを予防することにも繋がるそう。

【アンチエイジング】黒にんにくの注目成分、ポリフェノールとS-アリルシステインには老化の原因である活性酸素を除去する働きがあり、積極的に摂取することでアンチエイジング効果が期待できます。

【アレルギー症状緩和】腸管免疫を活性化させる「レクチン」の影響により全身の免疫が正常に働き、アトピー・花粉症などのアレルギー症状を緩和してくれると言われています。

【滋養強壮】黒にんにくには体力の増強効果に期待できるアミノ酸の一種「アルギニン」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.