ビューティ情報『食欲に打ち勝って、春の乱れがちな食生活を上手に切り抜けるには?』

食欲に打ち勝って、春の乱れがちな食生活を上手に切り抜けるには?

2018年4月13日 18:00
 

飲み物で解消!? 春のストレスが原因の暴れる食欲を抑える!

食欲に打ち勝って、春の乱れがちな食生活を上手に切り抜けるには?


食欲をいち早く抑える簡単な方法のひとつに、飲み物でお腹を満たすことが考えられます。健康や美容に良い飲み物で、先にお腹を満たしてから食事をしたり、おやつ代わりに無塩無糖の野菜ジュースなどを口にしてみるのはいかがでしょうか。

【この飲み物で食欲が抑えられる!? 】

<硬水のミネラルウォーター>
軟水に比べるとしっかりとした口当たりで重めに感じるため、食欲減退の効果が期待できます。軟水よりもマグネシウムとカルシウムを多く摂ることができ、代謝促進、脂肪の吸収の抑制、便秘改善の効果も期待できます。そのことから、ダイエットウォーターと言われることもあります。一方で、胃腸が弱っている方が飲むと、下痢や体調不良の原因になることもあるため、注意が必要です。

<炭酸水>
ある程度の量を飲むことで、炭酸によってお腹が膨れるため、食欲を抑える効果が期待できます。しかし、少量しか飲まないでいると、逆に食欲が出てしまうとも言われているので、満腹感を感じるまで飲む必要がありそうです。

<トマトジュース>
カリウムを多く含むトマトジュースは、血圧を下げたり、むくみ解消への効果が期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.