ビューティ情報『痩せ体質を手に入れる!ココナッツミルクダイエットはいかが?』

痩せ体質を手に入れる!ココナッツミルクダイエットはいかが?

2018年4月8日 06:00
 

ココナッツオイルよりミルクをおすすめする理由

オイルより効果あり?ココナッツミルクで痩せ体質を手に入れよう


ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸を摂取すると体内で「ケトン体」というエネルギー源が生成され、脂肪が効率よく燃えます。しかし、中鎖脂肪酸は当然ながら同じ原料(ココヤシ)から作られるココナッツミルクにも豊富に含まれており、ケトン体の血中濃度はココナッツミルクの方が高くなりやすいんです!

〜ココナッツオイルよりミルクをおすすめする理由〜
<消化・吸収されやすい>
ココナッツオイルは成分の100%が脂質で100gのうち約50〜60gは中鎖脂肪酸ですが、40〜50gは長鎖脂肪酸です。長鎖脂肪酸は消化・分解されにくく体に溜まりやすい脂肪なので過剰摂取してしまうと返って体重が増えてしまう可能性も。一方、ココナッツミルクの脂質は100gのうち20g前後。このうち15gほどが中鎖脂肪酸なのでココナッツミルクの方が消化・吸収されやすく、脂肪が体に溜まりにくいのです。

<カロリーが低い>
ココナッツオイルは1g約9カロリーと高カロリーなので食べ過ぎるとエネルギーの過剰摂取になります。しかし、ココナッツミルクは脂質の含有量がオイルに比べて少なく、カロリーも低いのでダイエット中でも安心して取り入れられます。

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