ビューティ情報『うっかり浴びてしまった春の紫外線…レスキューケアで挽回しよう!』

うっかり浴びてしまった春の紫外線…レスキューケアで挽回しよう!

2018年4月5日 06:00
 

美白ケアの一環としてフェイスパックを行う際は、ミネラル分が豊富なクレイパックがおすすめです。メラニン色素によって定着した黒ずみや古い角質を除去し、透明感のあるお肌へ導きます。

春の紫外線ダメージに最適なレスキューケア〜インナーケア編〜

うっかり浴びてしまった春の紫外線…レスキューケアで挽回しよう!


外からのケアだけでなく、体の中からのアフターケアも実践することが大切なポイントです。特に欠かせないのは、やはりビタミンC!ビタミンCには強力な抗酸化作用があることから、シミの元となるメラニンの生成を抑える効果が期待できます。

【内側から肌をケア!】

<ビタミンCの摂取方法について>
日焼けの前後には1日あたり約1,000mgを目標にビタミンCを摂取することをおすすめします。しかし、食事だけで補うとなるとかなり多くの果物・野菜を摂取しなければなりません。皮膚科で処方されるビタミン剤、もしくは薬局・ドラッグストアでも手に入りやすいビタミンCサプリを有効活用するようにしましょう。
いかがでしたか?これから益々紫外線が強くなりますので、色白美肌を維持したい女性は、是非参考にしてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.