ビューティ情報『その違和感、春のゆらぎ肌!? 取り過ぎケアの見直しで健やか肌に!』

その違和感、春のゆらぎ肌!? 取り過ぎケアの見直しで健やか肌に!

2018年4月7日 10:00
 

春のゆらぎ肌、最初のケアは取り過ぎを見直すことから!?

関連リンク

・腕時計のベルトが汗で臭い!不衛生過ぎて腕の肌トラブルの原因に?
・オフィスで浮かずに差がつく!?OL向けオフィスヘアスタイル
・オフィスにもデートにもGOOD♪大人のシンプルストレートがオススメ!
その違和感、春のゆらぎ肌!? 取り過ぎケアの見直しで健やか肌に!


春のゆらぎ肌ケアで最初に行うべきことは、洗顔やクレンジングの見直し。肌の潤いを残し、汚れだけを優しくとるアイテムを選ぶようにしましょう。

<春のゆらぎ肌対策〜朝編〜>
夜のケアで栄養をしっかりと与えていれば素洗いでもOK!もし、洗顔料を使用する場合は肌に優しいゼリータイプのものなど、皮脂を取り過ぎないものが理想的です。化粧水・美容液などのスキンケア用品については、肌に必要な水分・栄養分を多く含みながらもさっぱりとしたテクスチャーのものが良いそう。

<春のゆらぎ肌対策〜夜編〜>
夜の洗顔やクレンジングも朝と同様、潤いを取り過ぎないことが重要なポイントです。皮脂や栄養分の取り過ぎを招くオイルタイプは控え、肌に優しいミルクタイプのクレンジング用品の使用をおすすめします。また、この時期は紫外線の影響によって、肌の違和感やトラブルも抱えがちです。美白作用が期待できるスキンケアアイテムを重点的に取り入れながら、代謝の良いお肌を目指していきましょう。

春のゆらぎ肌におすすめのスペシャルケアについて

その違和感、春のゆらぎ肌!? 取り過ぎケアの見直しで健やか肌に!


取りすぎケアには注意したいゆらぎ肌ですが、スクラブで肌表面の古い角質を取り除いて代謝を促すスペシャルケアは特におすすめ!スクラブを購入する際は、できるだけ粒子が丸く、細かいタイプの商品を選ぶようにしましょう。

<スクラブの正しいやり方>
1.真珠一粒分の洗顔料を手に取り、よく泡立てましょう。
2.1に同量のスクラブを加え満遍なく混ぜ合わせます。
3.額・両頬・鼻・顎の5箇所に2を置き、手のひら全体でくるくると転がすように馴染ませます。
4.小鼻の脇は指の腹を使って念入りに、目尻などシワになりやすい部位はこすり過ぎないように十分注意してください。

いかがでしたか?この時期に冬のケアの名残で「とりすぎ美容」をしてしまうとTゾーンはてかり、それ以外は乾くというオイリードライ肌になる場合があります。ついつい「あれもこれも」と手をつけたくなるものですが、出来るだけシンプルなケア方法を取り入れるようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.