ビューティ情報『顔の粉ふきを外と中からしっかりケアして、しっとりもちもちに』

顔の粉ふきを外と中からしっかりケアして、しっとりもちもちに

2018年4月10日 18:00
 

顔の粉ふきはどんな状態になっているの?

顔の粉ふきを外と中からしっかりケアして、しっとりもちもちに


白っぽい粉をふいた状態の粉ふき肌の正体は、乾燥により粉々になってしまった角質層だと言われています。ターンオーバーにより肌の角質層がスムーズに剥がれ落ちないことで表面に白っぽい粉のようなものが見えてしまい、一度粉をふいてしまうと改善するのに時間がかかってしまうのです。

顔の粉ふきの原因の大半は乾燥によるものなので、肌をしっかり潤わせてあげることをメインにスキンケアをしていくことが大切ですよ。

粉ふき肌をもちもち肌にするためのスキンケア方法

顔の粉ふきを外と中からしっかりケアして、しっとりもちもちに


粉ふき肌をそのまま放置したままだと、シワやたるみなどの原因になってしまうため早めの保湿ケアが欠かせません。粉ふき状態になっている肌は、洗浄力のマイルドなクレンジングミルクやクレンジングクリーム、保湿力が高い洗顔料を使って皮脂や潤いを落としすぎないように洗っていきましょう。

クレンジングや洗顔後の肌は、水分が蒸発しやすくなっているためできるだけ素早く保湿ケアに取り掛かります。導入美容液を馴染ませておくと肌がなめらかになり、化粧水の浸透力が高まるのでおすすめですよ。

化粧水や乳液は刺激になりやすいコットンではなく手のひらで温めながらつけていくといいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.