ビューティ情報『すぐにできる簡単唇マッサージで、くすみのない明るい口元へ』

すぐにできる簡単唇マッサージで、くすみのない明るい口元へ

2018年4月16日 10:00
 

唇のくすみのせいで顔色が冴えない…

すぐにできる簡単唇マッサージで、くすみのない明るい口元へ


顔を明るく見せるためにリップを塗っても、なんだかくすんでいて暗く見えてしまう、リップの色が綺麗に乗らない…などと思っている方は唇がくすんでいないか確認してみましょう。

唇のくすみの大きな原因は、色素沈着と血行不良だと言われています。洗顔やクレンジングをするときにしっかりリップを落としたつもりでも、唇の縦じわなどに色が入り込んでいる場合が多く、色素が残ったままだと色素沈着になりやすいので要注意。

また、唇の皮膚は薄くて血流の状態がそのまま影響されやすい部分。冷えなどにより唇の血行が悪いと紫のようなくすんだ色になってしまうのです。

自然なピンク唇になるためのマッサージケアとは?

すぐにできる簡単唇マッサージで、くすみのない明るい口元へ


唇のくすみを解消するには、毎日のマッサージケアが効果的です。くすんだ唇のの血行が良くなると、自然と血色感が出て明るい印象に近づくことができますよ。

まず、唇にリップ美容液やワセリンを多めに塗り滑りを良くしておきましょう。上唇の中心から左右の口角に向かいながら、薬指の腹を使って小さな円をくるくる描くようにマッサージしていきます。

上唇のマッサージを終えたら、同じように下唇のマッサージを行い、仕上げに指の腹で細かくタッピングするように軽く刺激を与えていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.