ビューティ情報『この一手間で、美まつげに!マスカラクレンジングの選び方とケア方法』

この一手間で、美まつげに!マスカラクレンジングの選び方とケア方法

2018年4月12日 18:00
 

落ちにくいマスカラ、しっかり落とせていますか?

この一手間で、美まつげに!マスカラクレンジングの選び方とケア方法


汗や水に強いウォータープルーフマスカラや、まつげを長く太く見せるボリュームタイプのマスカラなど、落ちにくいマスカラがたくさん売られていますが、しっかり落とせていないと、まつげや目元の皮膚に大きな負担がかかってしまいます。

マスカラを早く落とそうとして、アイシャドウなどのアイメイクと一緒にゴシゴシ擦ると肌に摩擦が加わり、シミやくすみ、色素沈着の原因になりかねないので注意が必要です。

マスカラクレンジングの選び方と、優しい落とし方とは

この一手間で、美まつげに!マスカラクレンジングの選び方とケア方法


マスカラを落とすとき、どのようなクレンジングを使っていますか?ベースメイクなどの顔の広い範囲に使うクレンジングと同じものを使うと、マスカラやアイシャドウなどのアイメイクに含まれている濃い色素が、顔全体に広がってしまい、肌トラブルを招いてしまう可能性があります。肌とまつげを守るためにも、マスカラはポイントリムーバーを使って落としましょう。

ウォータープルーフマスカラは、メイクの中でも特に落ちにくくできているため、通常のマイルドなクレンジングでは洗浄力が弱くメイク汚れが残ってしまいます。顔全体用のクレンジングをする前に、アイメイクを落とせるポイントリムーバーを使って確実に落としていくことがポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.