ビューティ情報『夏までに無理なく痩せよう!糖質を抑えてゆる〜くダイエット!』

夏までに無理なく痩せよう!糖質を抑えてゆる〜くダイエット!

2018年4月4日 18:00
 

糖質を抑えて痩せるダイエット法!

夏までに無理なく痩せよう!糖質を抑えてゆる〜くダイエット!


冬が過ぎて、待ちに待った暖かい春がやってきました!こう暖かくなってくると、頭の片隅で常に考えることと言ったら、ダイエットではないですか?

露出が増える夏まで3ヶ月。直前の1ヶ月で追い込みをかける人は別ですが、今から始めれば少しずつの努力でダイエットを成功させることができるかもしれませんよ!

「痩せたいけど激しい運動や、過度な食事制限は無理!」という人にオススメな糖質を抑えたダイエット法は無理なく痩せることができる、ゆる〜いダイエットです。

糖質とは「たんぱく質」「脂質」と並ぶ人間のエネルギーの3大栄養素のひとつです。この糖質をコントロールするのが糖質を抑えたダイエット法です。

糖質を摂取しないと、体脂肪を原料にして体内で生成される「ケトン体」をエネルギーとして痩せるという方法があります。ただし、健康を害するリスクもあり、これはあまりオススメできる方法ではありません。

糖質量を半分にコントロールして、ゆるくダイエットしよう!

夏までに無理なく痩せよう!糖質を抑えてゆる〜くダイエット!


1日に必要とされている糖質の摂取量はおよそ260グラムほど。ご紹介する糖質の量を減らすダイエット法は、これを半分の130グラム程度に抑えたダイエット法です。

実は、糖質を完全に断たなくても、半分程度に抑えることでケトン体は生成されやすくなると言われています。そのため、健康への影響も考慮したダイエット効果が期待できるのです。

糖質にさえ注意すれば良いのですが、注意点として糖質量が多い食べ物は避けておきましょう。揚げ物やカレー、ソースをかけるものなど。もちろんお菓子や甘いものは糖質を多く含むので注意が必要です。

ご飯やパンなどは量に注意すれば食べても問題ありません。1日に食べる量を普段の半分程度に抑えると効果的でしょう。

糖質は人間に必要な大切な栄養素です。過度な制限を行わずに、ゆる〜くスリムな体を手に入れましょう!

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