ビューティ情報『トイレの温水洗浄は不衛生?外出先のトイレで気をつけたいお尻ケア!』

トイレの温水洗浄は不衛生?外出先のトイレで気をつけたいお尻ケア!

2018年3月30日 10:00
 

【お尻を守ろう!】外出先の温水洗浄の危険とは?

トイレの温水洗浄は不衛生?外出先のトイレで気をつけたいお尻ケア!


街を歩いたり、ショッピングをしたり。そんな楽しい時間のなか、避けられないことといえば「トイレ」ですよね。やっと見つけたトイレのドアを開けた瞬間「汚っ!」ということも少なくないですよね。

便座も黄ばんでいたり、温水洗浄もなんだか古いタイプだし。「この便座にお尻をつけるくらいなら漏らしてもいいわ!」そんなレベルのトイレに出会うこともしばしば。こうした見送りたいトイレというのは少なからず存在します。

便座が汚いのは問題外として、ここで一つ疑問なのが温水洗浄の衛生面。外出先でのトイレで温水洗浄を使わない人は全体の4割にも及ぶと言われていて、その衛生面は大きく信用されていないようです。実際のところはどうなのでしょうか?

まずノズル自体が汚いと感じる人が多いそうです。残念なことに汚れたノズルを過去に見てしまったというケースが少なくありません。確かに、そんなものを見てしまったら、怖くて使えませんよね。

最近の温水洗浄はかなり高度な自動洗浄機能がついているものの、あまり古い機能のトイレには、やはり不安を感じてしまいますね。

ほかにも、噴射されるお湯が汚いと感じる人も多く、「お湯に菌が繁殖しているのでは?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.