ビューティ情報『お花見に美容効果があった?桜の香りやコスメで春美人を目指そう!』

お花見に美容効果があった?桜の香りやコスメで春美人を目指そう!

2018年3月29日 10:00
 

お花見しながら美容効果?桜の花に隠されたさまざまな効果とは?

関連リンク

・知っておいて損はない!健康・標準・美容体重、美容サイズの計算式
・透き通るような白肌を目指したい!お手軽アイテム&2018年NEW美白美容液はコレ!
・実は危険な春の紫外線をしっかりカットして白雪姫のような肌に
お花見に美容効果があった?桜の香りやコスメで春美人を目指そう!


日本を縦断する桜前線が気になるこの頃ですが、日本中がピンクに染まる季節がやってきましたね!みなさんは、もうお花見はしましたか?桜の花を見るというよりも、なんだか食べ物やお酒、会話が一番の楽しみだったりもしますよね。

さて、そんなお花見ですが、実は美容効果があるというのをご存知でしたか?厳密に言えば、花見ではなく「桜」に美容効果が隠されているのですが、1年のなかでも最も桜を感じるこの季節、せっかくなのでその効果を実感したいですよね。

実は桜は花の香りを「嗅ぐ」だけでもさまざまな効果があると言われています。なかでもやはり代表的な効果は「リラックス効果」です。桜の花の香りはなんだか、こころが落ち着きませんか?

もちろんリラックス効果以外にも、抗菌作用や鎮痛作用、さらに咳止めや血圧低下作用もあるのだとか。また、二日酔いを抑える働きもあるそうで、実は桜はお花見にぴったりの効果も備えているのです。

お花見で「飲みすぎた〜!」そんなときは、すぐ近くに咲いている桜の花の香りを嗅いでみてください。

匂いだけじゃない!桜の化粧品でさらなる美容効果を!

お花見に美容効果があった?桜の香りやコスメで春美人を目指そう!


こうしたリアルの桜の香りでこれだけの効果があるのですから、桜の化粧品などの効果もやはり素晴らしい効果が隠されています。

美容効果であげられるのが「抗糖化作用」です。桜の花にはシワやたるみなどの老化の原因となる「糖化」を防ぐ働きがあるそうで、若々しいお肌をキープするのに重要な効果の一つです。

また、桜の花にはメラニンの生成を抑える働きがあるので、紫外線によるシミを防いで美白効果も期待できるのだとか!

普段のフレグランスや香水を、桜の香りがするものに変えてみるのもオススメです。春は桜で美しく!その美容効果を存分に実感したいものですね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.