ビューティ情報『ぽつんとできたおでこニキビを改善する生活習慣とスキンケア』

ぽつんとできたおでこニキビを改善する生活習慣とスキンケア

2018年4月15日 18:00
 

おでこニキビはあらゆる原因でできやすい

ぽつんとできたおでこニキビを改善する生活習慣とスキンケア


大人の肌にできるおでこニキビは、ホルモンバランスの乱れ・皮脂の過剰分泌・蓄積されたストレス・睡眠不足・乾燥など様々な原因があると言われています。あらゆる原因によりできるおでこニキビを改善するためにも、毎日の生活習慣とスキンケアを見直していきましょう。

おでこニキビを和らげる生活習慣とスキンケアとは?

ぽつんとできたおでこニキビを改善する生活習慣とスキンケア


脂っこいスナック菓子やファーストフード、糖質や動物性脂肪が多い食材を摂りすぎていると皮脂が過剰に分泌されて毛穴が詰まり、おでこニキビができやすくなります。

糖質や動物性脂肪が多い食事はなるべく控えて、皮脂をコントロールするビタミンB2や、ターンオーバーを正常にするビタミンA、活性酸素を除去するビタミンCを毎日たっぷり摂りましょう。ビタミンCを摂取するときには、アーモンドなどに含まれるビタミンEと一緒に摂ると相乗効果を期待できますよ。

そして、運動をしたときなどに汗をかいた場合には、そのまま放置しておくと汗にほこりや花粉などがついて毛穴を詰まらせてしまうため、濡らしたガーゼやハンカチで優しく押さえ、汗をこまめに拭う習慣をつけるといいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.