ビューティ情報『スチーマーは乾燥肌に効果アリ!美容スチーマーの効果的な使い方』

スチーマーは乾燥肌に効果アリ!美容スチーマーの効果的な使い方

2018年3月25日 17:24
 

美容スチーマーはなぜ肌に効果的なの?美容スチーマーを使うメリット

美容スチーマーはなぜ肌に効果的なの?美容スチーマーを使うメリット


肌の奥までナノ保湿

最新の美容スチーマーはただの水蒸気ではなく、もっと粒子の小さい、ナノ化水蒸気を発生させます。よって肌の奥まで浸透して、深部にうるおいを届けられるのだとか。ハリ、弾力を維持して若々しい肌を保ちたいなら、日々の入念な保湿ケアは欠かせません。

クレンジング効果がアップ

蒸しタオルで汚れを浮き上がらせてからクレンジングをすると、格段に汚れ落ちが良くなると言われています。毛穴が開き、毛穴の奥の古い皮脂を浮き上がらせるので、ニキビ予防にも効果的だそう。でもこの蒸しタオルケア、準備も後片付けも面倒なのが難点。べっとり汚れの付いたタオルは洗濯してもなかなかきれいに落ちないし、濡れたままうっかり放置すると菌が増殖して臭くなるし…。そんな蒸しタオルケアを美容スチーマーで行えば、水を補充するだけなのでラクチンなのです。

リラックス効果

日々時間に追われる忙しい生活でも、スキンケアくらいはゆったり気分で行いたいもの。自分の肌にスチームを浴びせるひと時は、ぜいたくな癒しの時間です。美容スチーマーを使った優雅なスキンケアは、ストレスを緩和し、美肌を導きます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.