ビューティ情報『春野菜をたっぷり使ったポットローストの美容レシピ・作り方のコツ』

春野菜をたっぷり使ったポットローストの美容レシピ・作り方のコツ

2018年4月17日 10:00
 

ポットローストで春野菜をたくさん食べよう!作り方のコツは?

春野菜をたっぷり使ったポットローストの美容レシピ・作り方のコツ


ポットローストとはお鍋で作る蒸し焼き料理のこと。代表的なものだとローストポークなどのレシピがあります。蓋をしっかり閉めて蒸し上げていくことで素材そのもののうまみがグッと濃厚になり、ふっくらジューシーに仕上がるので普段、野菜がちょっぴり苦手な方も美味しくいただくことができますよ!

<作り方のコツ>
【使用する鍋】蓋つきの鍋であればどんなものでも構いませんが、できればストウブやル・クルーゼのように厚手のものが良いでしょう。

【水分は少量】最低限の水分量で蒸すことで素材からうまみがぐんぐん引き出されます。

【蓋をしっかり閉める】調理中は蓋をしっかり閉めましょう。そうすることで素材全体に水分が循環しやすくなります。

おすすめの美容レシピ〜春野菜と豚肉のポットロースト〜

春野菜をたっぷり使ったポットローストの美容レシピ・作り方のコツ


春野菜がたっぷり食べれるポットローストのレシピです。また、うどの皮は香りがたっぷり詰まっているので捨てずにきんぴらなどにすると大変美味しいですよ!

〜春野菜と豚肉のポットロースト〜
<材料>
・豚肩ロース300g
・岩塩大さじ1
・ブラックペッパー 小さじ1
・ローリエ2枚
・うど1/2本
・グリーンアスパラガス2束
・新玉ねぎ1/4個
・オリーブオイル適量
・白ワイン100ml
・塩胡椒適量

<作り方>
1.豚肩ロースにフォークで穴を開け、岩塩・ブラックペッパーを擦り込みます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.