ビューティ情報『女性らしい華奢な肩に!簡単エクササイズで「肩痩せ」にチャレンジ』

女性らしい華奢な肩に!簡単エクササイズで「肩痩せ」にチャレンジ

2018年4月15日 10:00
 

「肩痩せ」で華奢な肩に!ガッチリ肩になってしまう理由とは?

女性らしい華奢な肩に!簡単エクササイズで「肩痩せ」にチャレンジ


暖かい季節になり、オフショルダーやノースリーブなどの肩見せスタイルが増えてくると、特に肩周りが気になってきますよね。

手足はほっそりしていても、肩幅が広かったり肩回りにお肉がついていると、どうしても太って見えてしまいます。
しかし、「肩痩せ」ってあまり意識したことがないのではないでしょうか?

肩は普段の生活で使うことが少ないので、実は痩せにくい部分だと言われています。
その為、意識してエクササイズなどで肩痩せを行ってあげる必要があるんです!

肩周りがガッチリしてしまう理由には、生活習慣も関係しているとされています。
■長時間のデスクワーク
■猫背
■肩こりで血行が悪い
■カバンを持つ肩が左右一方に偏っている

これらの生活習慣は、肩関節の歪みを招きます。
心当たりがあるという方は、習慣を見直す必要があるかもしれません。

肩関節が歪むと、肩の血流が悪くなり、肩に老廃物が溜まります。
この老廃物が肩に溜まってしまうことで、コリやむくみを引き起こし、肩周りをガッチリ見せてしまうのです。

エクササイズで「肩痩せ」にチャレンジしてみよう!

女性らしい華奢な肩に!簡単エクササイズで「肩痩せ」にチャレンジ


肩周りだけ痩せない…という方は、肩に老廃物が溜まっている可能性があるので、エクササイズで筋肉をほぐしてあげましょう!

エクササイズ1>
(1)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.