ビューティ情報『化粧ノリアップ!フェイスシェーバーを使って顔のうぶ毛ケア』

化粧ノリアップ!フェイスシェーバーを使って顔のうぶ毛ケア

2018年4月3日 17:08
 

カミソリを使うのとどう違うの?フェイスシェーバーを使うメリット

カミソリを使うのとどう違うの?フェイスシェーバーを使うメリット


顔のうぶ毛、気にしたことはありますか?女性でもうっすらヒゲのうぶ毛が気になるという人は、定期的に顔そりをしているかもしれませんね。でもヒゲ部分だけでなく、頬や小鼻のうぶ毛もきちんと顔そりしてあげる方が良いのだそう。

その理由は、うぶ毛を処理すると化粧ノリが良くなるから。顔全体に細かいうぶ毛がうっすら生えている状態だと、メイク下地やファンデーションが密着しにくいのです。顔そりで肌表面をなめらかに整えてあげると、顔色も明るくなり、ベースメイクの完成度がアップします。

顔そりで使う道具は、顔用のT字かみそりや一枚刃かみそり、もしくはフェイスシェーバー。中でも電池式のフェイスシェーバーは、初めての人でも手軽かつ安全に顔そりできると人気を集めています。太めのボールペンみたいな形状で、ポーチにも入る小型の美容器具です。昔ながらのカミソリと比べ、フェイスシェーバーの使い心地はどう違うのでしょうか?気になるメリットとデメリットをまとめてみました。

フェイスシェーバーを使うメリット

・肌を傷つけにくい
フェイスシェーバーは、重なり合った二枚のギザギザ刃が毛を挟んでカットするしくみです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.