ビューティ情報『その洗顔法は自分に合ってる?正しい洗顔方法とおすすめの洗顔料12選』

その洗顔法は自分に合ってる?正しい洗顔方法とおすすめの洗顔料12選

2018年4月4日 17:13
 

洗顔料の種類・特徴をチェック

洗顔料の種類・特徴をチェック


洗顔料は用途や形状によって、様々なタイプがあります。一般的に市販されている洗顔料を種類別にあげてみます。

フォームタイプ

最もポピュラーなチューブ入りの洗顔フォーム。クリーム状で泡立てやすく、持ち運びにも便利です。ただし肌の乾燥を招く合成界面活性剤(天然由来でない洗浄成分)が使用されている商品が多いので、選ぶ際は注意が必要です。

泡タイプ

ポンプを押すだけで、洗顔料が泡だった状態で出てくる便利さが魅力。洗顔に時間をかけたくない、泡立てるのが苦手という人にお勧めです。

ジェルタイプ

透明でとろんとしたジェルタイプ洗顔料は、水分が多いので泡切れが良いのがメリット。男性好みのさっぱりした使用感から、メンズ用商品に多く採用されています。洗浄力は高めです。

石けんタイプ

昔ながらのシンプルな石けんからオーガニック素材を使ったものまで、石けんタイプの洗顔料は種類が豊富。泡立てネットを使うと便利です。

パウダータイプ

乾燥した状態で効力が保たれる酵素が配合された、スペシャルケアにふさわしい洗顔料。肌トラブルの原因となる古くなった角質や汚れを、酵素がきれいに溶かし除去してくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.