ビューティ情報『電動歯ブラシでオーラルケア!電動ブラシを使うメリットや選び方』

電動歯ブラシでオーラルケア!電動ブラシを使うメリットや選び方

2018年4月11日 17:20
 

普通の歯ブラシと電動歯ブラシはどう違う?電動歯ブラシの効果や使うメリット

普通の歯ブラシと電動歯ブラシはどう違う?電動歯ブラシの効果や使うメリット


電動歯ブラシを一度も使ったことがない人にとって、電気の力で動く歯ブラシは未知の世界。

「どういうしくみで歯がツルツルになるの?」
「1,000円と20,000円の電動歯ブラシ、違いは何?」
「部品がいっぱいあって、取扱いがめんどくさそう…」

口に入れるものだから、家電量販店で試し磨きすることは難しいですよね。選び方を間違えて「こんなものか」と電動歯ブラシをやめてしまった、という人も少なくないそうです。

歯は一生ものとよく言われますが、口内を不衛生にしていると、歯や歯茎がボロボロになる「歯周病」を引き起こす可能性が。さらに放置すれば、歯周病菌の毒素が血液に乗って広がり、全身に影響を及ぼすのだとか。見た目や口臭だけの問題ではなく、全身のアンチエイジングのためにも、オーラルケアは大切なのです。だからこそ、今一度オーラルケアの正しい知識を身に着けて、将来のために健康な歯を維持したいですね。

電動歯ブラシのメリット

従来の手磨きの場合、ブラシが届きにくい奥歯や歯の裏まできれいに磨くには、少なくとも10分はかかるそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.