ビューティ情報『甜茶は花粉症に効果抜群?飲み方や気になる副作用まで知って損はなし』

甜茶は花粉症に効果抜群?飲み方や気になる副作用まで知って損はなし

2018年4月12日 17:39
 

甜茶とは、一体どんなお茶?

甜茶は花粉症に効果抜群?飲み方や気になる副作用まで知って損はなし


甜茶(てんちゃ)は「チャノキ」の葉や茎を加工して作られる通常の茶葉とは違い、さまざまな木の葉を使って作られる古くからある薬草茶の一つです。中国では健康茶としてなじみが深く、最近の研究では抗アレルギー効果があることも報告されています。

甜茶の味レポート!そのままでも甘い理由は?

甜茶の「甜」は「甘い」という意味をもちますが、その味についてどんな意見が多いのでしょうか?

■甜茶の味体験談
“独特の甘みがあって好き嫌い分かれるかもしれませんが、私は大好きです!”
“元々甘みのある紅茶のような味ですが、お砂糖の甘さとは違います。”
“焙煎しているタイプを飲んでみたら渋みが強く感じました。”
“上品な甘さです。甘党ではありませんが毎日飲める味です。”

種類や淹れ方によって味の淡さやクセは違うようですが、自然で他にない甘みを感じる声が多いようですね。
甜茶から抽出される甘さの正体は「ルブソシド」という天然の甘味成分なので、お砂糖や甘味料を入れた飲料とは違う自然な甘さを味わうことができるようです。

甜茶の効果的な飲み方は?

甜茶は煮出すことによって、含まれている効果的な成分を充分に出すことができるんだとか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.