ビューティ情報『正しいクレンジング方法が美肌の鍵!おすすめクレンジング方法3選』

正しいクレンジング方法が美肌の鍵!おすすめクレンジング方法3選

2018年4月13日 17:45
 

なぜ美肌にはクレンジングが重要なの?

なぜ美肌にはクレンジングが重要なの?


化粧水や美容クリームなどの「与えるケア」は、クレンジングと洗顔の「落とすケア」が完璧にできてこそ効果を発揮します。一日の汚れが肌に残ったままだと、どんなに高級な基礎化粧品を使っても美肌は叶いません。落としきれない汚れが日々蓄積していけば、ニキビや炎症などの肌トラブルにもつながります。美肌を育てるには、正しい「落とすケア」の見直しから始めましょう。

メイクの多くは水に溶けない油性成分なので、洗顔料ではなく、専用のクレンジング剤を使います。ただし肌と密着したメイクを落とすには、肌に多少の負担がかかります。メイク汚れはきちんと落としつつ、いかに負担を軽減できるかが、美肌を保つ秘訣です。

正しいクレンジングの基本的な方法・手順

正しいクレンジングの基本的な方法・手順


クレンジングの基本的なやり方を説明します。

1.手を清潔にする

「どうせ洗い流すから」と汚れた手でクレンジングを始めると、手の汚れやばい菌が顔中に広がって、肌トラブルの原因に。水分も、クレンジングの邪魔になります。クレンジング前は手をきれいに洗って、タオルで水分をしっかり拭き取ってから行いましょう。

2.先にポイントメイクをオフする

油分の多い口紅、ウォータープルーフのマスカラ、アイラインなどは、普通のクレンジング剤では落としにくいですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.