ビューティ情報『正しいクレンジング方法が美肌の鍵!おすすめクレンジング方法3選』

正しいクレンジング方法が美肌の鍵!おすすめクレンジング方法3選

2018年4月13日 17:45
 

ポイントメイクもベースメイクも一度に落とそうとすると、力技でゴシゴシこすってしまいがち。結果、肌を傷めます。口紅やマスカラの汚れが、顔全体に広がるのもよくありません。まずはポイントメイク落としを使って、落ちにくいメイクは先にオフしておきましょう。ポイントメイク落としは、リキッド状のクレンジング剤をコットンに含ませて使います。手軽なウェットシートタイプもあります。スルッとは落ちにくいので、肌にコットンを数秒間当て、メイクをふやかしてから拭き取りましょう。汚れが残りやすいまつ毛の根本は、綿棒も使ってやさしく落とします。

3.メイクを落とす順番

クレンジングは、オイリーなTゾーンから始めます。次に頬やフェイスライン、そして最後に口元、目元を落としていきます。クレンジングはやり方を間違えると、メイクだけでなく、肌に必要な皮脂も一緒に落ちてしまいます。皮脂を取りすぎは乾燥肌の原因になるので、皮膚の薄い目のまわりはとくに、ササっと終わらせるようにしてください。

4.十分にすすぐ

クレンジング剤が残っていると、肌への負担になります。すすぎは清潔な流水で、念入りに行いましょう。シートタイプやコットンタイプのクレンジングは、すすぎはしません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.