ビューティ情報『正しいクレンジング方法が美肌の鍵!おすすめクレンジング方法3選』

正しいクレンジング方法が美肌の鍵!おすすめクレンジング方法3選

2018年4月13日 17:45
 

クレンジング剤をきれいに落としてから、洗顔に移ります。

これをやったらNG!間違ったクレンジング方法とは?

これをやったらNG!間違ったクレンジング方法とは?


クレンジングの際、ついやってしまいがちな失敗をあげてみます。

力を入れてゴシゴシする

クレンジング中は、肌を力任せにこすってはいけません。指や手、コットンで肌をゴシゴシすると、過度なストレスを与えてしまいます。肌をやさしくいたわりながらクレンジングしましょう。

長時間のクレンジング

クレンジングを丁寧に行うことは大切ですが、肌の上にずっとクレンジング剤が乗っている状態も、肌にダメージを与えます。せっかく浮き上がらせたメイク汚れが、再び毛穴の奥へと入り込んでしまう可能性もあります。クレンジングはできるだけ短時間で終わらせるようにしてください。

クレンジング剤が足りない

高価なクレンジング剤がもったいからと少量しか使わないと、すべりが悪くて肌をこすってしまいます。無理して買った高価なクレンジング剤をチマチマ使うより、続けやすい値段のクレンジング剤をたっぷり使うほうが、肌への負担を減らせるかもしれませんね。

すすぎを熱いお湯や冷水で行う

人肌より熱いお湯は、肌に必要な皮脂まで一緒に洗い流してしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.