ビューティ情報『正しいクレンジング方法が美肌の鍵!おすすめクレンジング方法3選』

正しいクレンジング方法が美肌の鍵!おすすめクレンジング方法3選

2018年4月13日 17:45
 

かといって冷水では、クレンジング剤とメイクのオイル分を十分に落としきれません。クレンジングのすすぎに適した水の温度は、肌に最も低刺激なぬるま湯です。乾燥肌の人は35℃よりも低めに、オイリー肌の人は油分を残さないよう36℃~38℃くらいを目安にしてください。

クレンジングのタイミングが遅い

メイクをしてそのまま落とさずに寝てしまうと、肌は酸化したメイクと皮脂にまみれ、劣悪な環境を強いられます。長時間のメイクは、乾燥や肌トラブルの原因になるので気を付けてください。帰宅したら、すぐにメイクオフする癖をつけておけば安心ですね。

クレンジングクリーム?クレンジングジェル?クレンジングの種類と特徴
クレンジングクリーム?クレンジングジェル?クレンジングの種類と特徴


肌質や使い方別に、おすすめのクレンジングを紹介します。選ぶときの参考にしてくださいね。

乾燥肌向け

・ミルククレンジング
乳液状のミルククレンジングは、乾燥による敏感肌の人にもぴったりなマイルドな使い心地。洗浄力はそれほど高くないので、クレンジング前のポイントメイク落としは必須です。保存料や香料が無添加のものは、さらに肌にやさしい処方。無添加だと開封後劣化しやすいので、早めに使い切りましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.