ビューティ情報『パスタで痩せる?炭水化物でも食べ方次第でダイエット効果が!』

パスタで痩せる?炭水化物でも食べ方次第でダイエット効果が!

2018年5月12日 09:59
 

炭水化物のパスタでダイエット?その効果とは?

パスタで痩せる?炭水化物でも食べ方次第でダイエット効果が!


パスタと言えば炭水化物の代表格。スタイルを気にする女性にとっては、食べた後の代償を考えて敬遠する人も少なくないでしょう。ですが実は意外にもパスタは食べ方次第で、ダイエット効果もあるというのです!

パスタは炭水化物の中でも、血糖値の上昇を抑える低GI食品と言われています。血糖値の上昇は、インスリンの分泌量を増やして脂肪を溜め込んでしまうため、「太る」ことに直結しやすいやっかいなもの。たとえば同じ炭水化物の白米だと、消化のスピードが早いため血糖値が上昇しやすい特徴があります。

またパスタは白米よりも硬いので、噛む回数が多くなります。これは満腹中枢を刺激して食べ過ぎを防ぐ効果もあるのです。

また、意外に思うかもしれませんが、実はパスタには食物繊維が含まれています。なかでも低糖質パスタなどには、より多く含まれているので、腸内環境を整えて便秘解消にも有効と言われています。

パスタダイエットのやり方

パスタで痩せる?炭水化物でも食べ方次第でダイエット効果が!


パスタのダイエット方法は至って簡単。1日3食のうち、1食をパスタに置き換えるだけ。合わせるソースや具材も豊富なので、飽きにくく、栄養バランスを補いやすいのもメリットです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.